障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに対応した教育の実現に貢献します。

専門研修成果報告書タイトルリスト - 言語障害教育コース 平成19年度 -

視覚障害 | 聴覚障害 | 言語障害 | 自閉症・情緒障害 | 知的障害 | 肢体不自由・病弱 


言語障害教育コース

年度 No. 報告書論題 共同
執筆
著者名 所属校 凾架番号
H191特別支援教育において言語障害教育に求められるもの : 研修で学んだことを通して矢野 健治群馬県富岡市立富岡小学校N700902-19-1-3
佐橋 佳子神奈川県逗子市立久木小学校
嘉指 美香子富山県富山市立速星小学校
矢吹 康子岡山県総社市立総社西小学校
H192人と人がつながるということ : この研修を通じて学んだことから 梅原 智子京都府立中丹養護学校N700902-19-1-3
H193鳥取聾学校のきこえとことばの教室における家庭・在籍学級との協働のあり方 : われらニコニコ協働隊! 岡垣 尚子鳥取県立鳥取聾学校N700902-19-1-3
H194教育の場におけることばの教室の役割と意義 永久井 加代子宮崎県えびの市立加久藤小学校N700902-19-1-3
H195子どものコミュニケーション障害を関係性の発達から考える 池澤  健埼玉大学教育学部附属特別支援学校N700902-19-1-3



研修成果報告書タイトルリスト-専門研修- 
視覚障害 | 聴覚障害 | 言語障害 | 自閉症・情緒障害 | 知的障害 | 肢体不自由・病弱 


サイトポリシー情報公開個人情報保護調達情報・契約監視委員会| Copyright © 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所