障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに対応した教育の実現に貢献します。

平成22年度独立行政法人国立特別支援教育総合研究所が実施する研究活動にかかる意見について

平成22年1月8日

※この文書は、都道府県・指定都市の教育委員会及び教育センター等にお送りしているものです。


 本研究所では、研究の実施に当たりまして、教育関係者の意見を広く伺い実施しているところであります。

 このたび、平成22年度に実施する研究課題を別添の研究課題一覧及び研究概要のとおり決定し、研究を進めることといたしました。つきましては、研究に当たりまして、貴職のご意見等を研究遂行の参考させていただきたく、ご多忙中大変恐縮ではありますが、よろしくお願い申し上げます。

ご意見は、主として平成22年度の新規研究課題につきまして、別紙1の要領でご記入のうえ、下記によりご回答くださるようお願い申し上げます。

 なお、本研究所の研究活動について、一般からも広く意見をいただくため、研究所のweb上でも意見募集のページを設けましたので申し添えます。

提出期限 : 平成22年1月29日(金)

提出方法 : ご回答は、FAX、メール又は研究所アンケートサーバによりお願いします。
            【回答様式】  [PDF形式]  [word形式]  [一太郎形式]
その他


 ・研究種別について
   研究種別は、次の表のようになっております。 

研究区分研究種別 性格付け 
基幹研究重点推進研究専門研究の内、重要性及び緊急性において重点的に推進する必要のある研究
専門研究
A

B
C
D

障害種別によらない研究
(特別支援教育推進のための横断的研究、障害種別の共通テーマの研究など)
障害種別による研究
業務上必要な全所的な研究(国際比較など)
上に該当しない先端的、試験的、萌芽的研究


問い合わせ及び提出先 : 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所
                  企画調整課課長補佐 荘司
                  TEL 046-839-6806 FAX 046(839)6919
                  e-mail :

サイトポリシー情報公開個人情報保護調達情報・契約監視委員会| Copyright © 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所