視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害

 

言語障害教育専修プログラム

年度 No. 報告書論題 共同
執筆
著者名 所属校 凾架番号
H22 1 ことばの指導教室での指導・支援について : 研修で学んだことをもとに   野村りえ子 館林市立第三小学校 N700902-22-2-4
H22 2 ろう学校におけるセンター的機能の充実にむけて : 課題の整理と地域支援を中心とした改善案の考察   田村 香 東京都立立川ろう学校
H22 3 『特別支援学校のセンター的機能を活かした地域支援の在り方』 : ことばは ココロを 超えない

執筆者 :
 自閉症・情緒障害教育プログラム
  鎌田 純也、長谷川紀絵、藤井 滋人
 発達障害教育専修プログラム
  中畑 信子、井上  幸、垣添 奈巳、
  万野 友紀
 言語障害教育プログラム
  田村  香
 
H22 4 研修のまとめ   中尾 友恵 福井県立南越養護学校
H22 5 特別支援教育におけるチーム支援を探るとき,通級指導教室としてできること : 専門研修の学びから,自分の中の新たな方向性を考える   大山 英子 浜田市立松原小学校
H22 6 「言語障害教育を学び」 : 人と人とのつながりの中で   島田 和紀 高梁市立高梁小学校

 

視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害

 

このページの上へ