年度 No. 報告書論題 著者名 所属校 凾架番号
H21 001 特別支援学校(知的障害)におけるキャリアの観点(夢や希望)を取り入れた授業についての一考察 柴田 琢磨 北海道星置養護学校 N700630//09
H21 002 肢体不自由のある子どもの主体性を引き出す指導についての研究 品川 浩也 兵庫県立和田山特別支援学校 N700630//09
H21 003 聾学校における人工内耳装用児の保護者に対する教育的支援について : 面接調査を通して 後藤 純子 兵庫県立こばと聴覚特別支援学校 N700630//09
H21 004 キャリア教育の視点による特別支援学校(肢体不自由)における教育課程の改善 : キャリア発達段階・内容表(試案)及び「単元における観点位置付けシート」を用いた、教育課程分析をもとにした一貫性・系統性のある指導への考察 渡部 英治 島根県立松江清心養護学校 N700630//09
H21 005 "自閉症スペクトラムの児童生徒に対する効果的な指導内容・指導方法に関する実際的研究 : 小・中学校における特別支援学級を中心に 自閉症のある児童生徒の在籍する特別支援学級に対する教師支援の在り方の検討" 塚本 亜希 熊本県立松橋東養護学校 N700630//09

 

研修成果報告書タイトルリスト  | 平成19年度 | 平成20年度 | 平成21年度

このページの上へ