年度

No.

報告書論題

著者名

所属校

函架番号

H23

001

「特別支援学校(肢体不自由)に在籍する重度・重複障害児の授業づくりについて」 : 重度・重複障害児とのコミュニケーションを中心に

小田  亨

北海道旭川養護学校

N700630//11-1

H23

002 「青森県三八地区における発達障害のある子どもへの支援状況の調査」 : 特別支援連携協議会を活かした支援体制の構築に向けて 熊谷  健 青森県立八戸第二養護学校

N700630//11-2

H23

003 発達障害のある子どもへの学校教育における支援の在り方に関する研究 小林 直紀 埼玉県立春日部特別支援学校

N700630//11-3

H23

004 特別支援教育に関する効果的な研修プログラムの在り方 : さらなる専門性の向上をめざして 山口伸一郎 埼玉県立所沢おおぞら特別支援学校

N700630//11-4

H23

005

通常の学級担任が在籍学級において実施する言語障害のある子どもへの配慮に関する検討

三木 信子

東京都小平市立小平第二小学校

N700630//11-5

H23

006

知的障害のある生徒の職業生活及び家庭生活の充実に向けた家庭科指導の在り方

岡部 公子

静岡県立浜松特別支援学校

N700630//11-6

H23

007

「新生児聴覚スクリーニングにおける聴覚特別支援学校の役割」

坪田 良一

兵庫県立姫路聴覚特別支援学校

N700630//11-7

  

研修成果報告書タイトルリスト  | 平成19年度 | 平成20年度 | 平成21年度 | 平成22年度| 平成23年度

このページの上へ