視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害 

 

病弱教育専修プログラム

     

年度

No.

報告書論題

共同
執筆

著者名

所属校

函架
番号

H24

1

病弱教育におけるICT活用に関する一考察:栃木県立岡本特別支援学校おおるり分教室における言語活動の充実を視点に

 

小関 幸代

栃木県立岡本特別支援学校おおるり分教室

N700902
-24-1-6

H24

2

進路又は福祉にかかわる保護者との連携について

 

平谷 嘉基

奈良県立奈良養護学校

H24

3

キャリア教育と関連する教育的概念について

 

横川 昌文

香川県立善通寺養護学校

H24

4

多様な困難さを抱えている児童の自己肯定感を高めるための支援:のび太、ドラえもんからの旅立ち

山田 香織

福島県立須賀川養護学校

長瀬久美子

岐阜県立恵那特別支援学校

上原奈都子 高知県立高知江の口養護学校
和田  博 沖縄県立森川特別支援学校

 

視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害 

 

このページの上へ