視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害 

 

病弱教育専修プログラム

     

年度

No.

報告書論題

共同
執筆

著者名

所属校

函架
番号

H25

1

キャリア教育に関する意識調査の結果から考えた「今」から大事にしたいこと

 

小坂 春樹

青森県立浪岡養護学校

N700902
-25-1-8

H25

2

院内学級における復学支援の一考察

 

田澤 可織

茨城県立友部東特別支援学校

H25

3

「病弱特別支援学校のセンター的役割の充実を図る」埼玉県立小児医療センターの小児がん拠点病院指定を受けて

 

塚越美和子

埼玉県立岩槻特別支援学校

H25

4

病弱特別支援学校高等部の一人一人の病状に配慮できる教育課程について考える   小西 孝政 千葉県立四街道特別支援学校

H25

5 病弱特別支援教育におけるタブレット端末の活用について   近藤  創 香川県立善通寺養護学校

H25

6 これで納得!キャリア教育 木暮斗希子 群馬県立赤城養護学校小児医療センター分校
道正久美子 富山県立ふるさと支援学校
清水 栄枝 岐阜県立飛騨特別支援学校 高山日赤分校

 

視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害 

 

このページの上へ