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言語障害教育
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言語障害教育
研究
研究紹介
基幹研究(障害種別研究)
「ことばの教室」がインクルーシブ教育システム構築に果たす役割に関する実際的研究-言語障害教育の専門性の活用-
(平成27~28年度)
これまでの研究
平成25年度
ことばの遅れを主訴とする子どもに対する早期からの指導の充実に関する研究 -子どもの実態の整理と指導の効果の検討-
(平成24~25年度)(専門研究B)
平成23年度
言語障害のある子どもの通常の学級における障害特性に応じた指導・支援の内容・方法に関する研究−通常の学級と通級指導教室の連携を通して−
(平成22年~23年度)(専門研究B)
平成21年度
言語障害教育における指導の内容・方法・評価に関する研究−言語障害教育実践ガイドブックの作成に向けて−
(専門研究B)
親子で学べる構音障害改善のためのデジタルコンテンツ開発
(共同研究)
平成20年度
構音障害のある子どもが自ら学べる動画教材と配信技術の開発
(共同研究)
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