「知的障害教育における組織的・体系的な学習評価の推進を促す方策に関する研究 -特別支援学校(知的障害)の実践事例を踏まえた検討を通じて- 」研究成果リーフレット等について
本研究では,知的障害教育における組織的・体系的な学習評価の推進を促す方策を明らかにするため,以下の4つの研究の柱を立てて検討を行いました。
①観点別学習評価の在り方
②学習評価を学習指導の改善に活かすための工夫
③学習評価を児童生徒への支援に活用する工夫
④組織的・体系的な学習評価の推進
●研究成果の概要につきましては,以下のリーフレットをご参照ください。
20160224-112258.pdf [1657KB pdfファイル]
●研究成果報告書については,こちらをご参照ください。
http://www.nise.go.jp/cms/7,10812,32,142.html

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登録日: 2016年2月24日 /
更新日: 2016年2月24日