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本文 B-172 障害のある子どもの授業研究と地域支援ネットワーク



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表示 目 次
表示 はじめに
表示 研究の趣旨と方法
 
  第1部
表示 肢体不自由養護学校での「日常的な」授業研究の取り組み
(當島茂登・本田厚夫)
表示 保護者参加の授業研究の試み(滝坂信一)
表示 指導を高める仕組みの構築と保護者の要請に応える教育相談
(舟川和宏)
 
  第2部
表示 管理職から見た障害児教育(秋田晃)
表示 養護学校の地域における機能(中野佳代子)
表示 障害児教育に関わる教師の成長を支えるもの(富岡英道)
 
  第3部
表示 養護学校における教育相談の試みと生活支援(滝坂信一)
表示 遠隔地における障害のある子をもつ保護者のニーズ調査
(當島茂登)
表示 奄美大島における障害のある子の暮らしと教育の課題
(向井扶美・當島茂登)
 
  第4部
表示 学校との連携について(渡辺幹夫)
表示 地域で障害のある子どもと家族の暮らしを支えるということ
(瀧沢久美子)
表示 障害児教育と障害児(者)福祉施設との連携システムについて
(宮田広善)
 
  第5部
表示 肢体不自由養護学校高等部の作業学習に関する全国実態調査
(伊藤尚志)
 
  第6部
表示 総括討論:授業研究と地域の要請に応える養護学校
 
表示 おわりに
表示 奥 付


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