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表 紙 |
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目 次 |
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はじめに |
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研究の趣旨と方法 |
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第1部 |
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肢体不自由養護学校での「日常的な」授業研究の取り組み
(當島茂登・本田厚夫) |
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保護者参加の授業研究の試み(滝坂信一) |
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指導を高める仕組みの構築と保護者の要請に応える教育相談
(舟川和宏) |
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第2部 |
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管理職から見た障害児教育(秋田晃) |
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養護学校の地域における機能(中野佳代子) |
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障害児教育に関わる教師の成長を支えるもの(富岡英道) |
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第3部 |
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養護学校における教育相談の試みと生活支援(滝坂信一) |
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遠隔地における障害のある子をもつ保護者のニーズ調査
(當島茂登) |
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奄美大島における障害のある子の暮らしと教育の課題
(向井扶美・當島茂登) |
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第4部 |
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学校との連携について(渡辺幹夫) |
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地域で障害のある子どもと家族の暮らしを支えるということ
(瀧沢久美子) |
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障害児教育と障害児(者)福祉施設との連携システムについて
(宮田広善) |
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第5部 |
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肢体不自由養護学校高等部の作業学習に関する全国実態調査
(伊藤尚志) |
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第6部 |
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総括討論:授業研究と地域の要請に応える養護学校 |
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おわりに |
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奥 付 |