表示 |
表 紙 |
表示 |
はじめに |
表示 |
目 次 |
表示 |
T 研究の趣旨および調査の概要 |
表示 |
U 調査結果および考察 |
表示 |
1 盲・聾・養護学校における重複障害児童・生徒の実態 |
表示 |
2 教育課程類型と人数・自立活動時数の実態 |
表示 |
2−1 盲・聾・養護学校における教育課程の類型と児童・生徒数 |
表示 |
2−2 盲学校の教育課程類型と人数・自立活動時数の実態 |
表示 |
2−3 聾学校の教育課程類型と人数・自立活動時数の実態 |
表示 |
2−4 知的障害養護学校の教育課程類型と人数・自立活動時数の実態 |
表示 |
2−5 肢体不自由養護学校の教育課程類型と人数・自立活動時数の実態 |
表示 |
2−6 病弱養護学校の教育課程類型と人数・自立活動時数の実態 |
表示 |
3 自立活動に関する学校体制の実態 |
表示 |
4 自立活動専任教員の実態 |
表示 |
5 指導記録・個別の指導計画の実態 |
表示 |
6 実態把握・評価の実態 |
表示 |
7 教科等他の領域と自立活動の関連づけの実態 |
表示 |
8 関係機関等との連携の実態 |
表示 |
9 自立活動の指導形態・指導内容・グループ編成の実態 |
表示 |
10 自立活動に関する研修の取り組みの実態 |
表示 |
11 自立活動の指導に関する課題 |
表示 |
12 盲学校における専攻科の自立活動の指導に関する実態 |
表示 |
13 聾学校におけるコミュニケーション手段・補助法の実態 |
|
巻末資料 <省 略> |
|
「盲・聾・養護学校における新学習指導要領のもとでの教育活動に関する実際的研究−自立活動を中心に−」にかかる実態調査調査票 |
表示 |
プロジェクト研究組織/奥 付 |