B-311 「ことばの教室」がインクルーシブ教育システム構築に果たす役割に関する実際的研究 -言語障害教育の専門性の活用-
研究成果報告書・調査報告書・ガイドブック等
平成27年度~28年度 基幹研究
B-311 「ことばの教室」がインクルーシブ教育システム構築に果たす役割に関する実際的研究 -言語障害教育の専門性の活用-
研究代表者:小林 倫代
目 次
- 1.第1章 研究の概要 [9973KB pdfファイル]
- 2.第2章 インクルーシブ教育システム構築に向けた言語障害教育の専門性の維持・向上・継承 [1869KB pdfファイル]
- 3.第3章 インクルーシブ教育システム構築に向けた学校・地域におけることばの教室の活動 [2361KB pdfファイル]
- 4.第4章 総合考察 [1724KB pdfファイル]
- 5.寄稿 [3075KB pdfファイル]
- 6.資料 [1482KB pdfファイル]
- 奥付 [2684KB pdfファイル]