特別支援学校における盲ろう幼児児童生徒の教育に関する実態調査
研究班活動による調査
研究紹介
- 研究代表者
- 星祐子
- 研究班
- 重複班
- 期間
- 平成29~30年度
概要
全国の特別支援学校における視覚と聴覚の両方に障害のある盲ろう幼児児童生徒の在籍の有無、在籍する幼児児童生徒の障害の状態、コミュニケーション手段等についての調査を実施しました。
以下に、全国の特別支援学校に調査のご協力をいただいた視覚と聴覚の両方に障害のある盲ろう幼児児童生徒の実態調査の結果を掲載します。
研究班活動による調査
研究紹介
全国の特別支援学校における視覚と聴覚の両方に障害のある盲ろう幼児児童生徒の在籍の有無、在籍する幼児児童生徒の障害の状態、コミュニケーション手段等についての調査を実施しました。
以下に、全国の特別支援学校に調査のご協力をいただいた視覚と聴覚の両方に障害のある盲ろう幼児児童生徒の実態調査の結果を掲載します。