表示 |
表 紙 |
表示 |
序文/研究の組織/目次 |
表示 |
研究の趣旨及び経過の概要 |
|
|
<特殊教育センターの役割と連携について> |
表示 |
教育機関からみた他機関との支援
−連携の取り方と情報の扱いの現状− |
表示 |
地域の人口規模別にみたセンターの役割
−「障害のある子どもの教育相談に関する実態調査」第一次調査結果から− |
表示 |
就学相談と地域におけるセンターの役割 |
表示 |
システムの構築に向けて考えること
−多様な特殊教育センターの役割分担と階層性について− |
|
|
<地域システムと相談・連携の実際> |
表示 |
養護学校における早期教育相談の現状
−機関訪問相談活動からみた連携の在り方− |
表示 |
事例を通して見えてくる地域システム・連携
−養護学校での実践− |
表示 |
幼児期から学童期への療育相談・地域システムの実際
−小学校「ことばの教室」の”協働”− |
表示 |
特別な教育的支援を必要とする子どもの支援
−その実態と校内サポート体制− |
|
|
<ま と め> |
表示 |
ライフサイクルに応じた一貫性のある教育相談支援
−家庭養育から学校教育に至る教育相談活動のまとめにかえて− |
表示 |
奥 付 |