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表 紙/目 次/はじめに/研究組織 |
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1.研究プロジェクトの概要 (1〜6ページ) |
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2.盲・聾・養護学校の地域における「センター的機能」に関する調査
−その実態と課題− (7〜52ページ) |
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(7〜14ページ) |
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(15〜22ページ) |
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(23〜30ページ) |
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(31〜38ページ) |
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(39〜44ページ) |
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(45〜52ページ) |
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3.海外における盲・聾・養護学校の「センター的機能」への取組 (53〜99ページ)
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(1)本調査の概要 |
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(2)イギリスおよびドイツにおける盲学校のセンター的機能 (英 54〜62ページ) |
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(2)イギリスおよびドイツにおける盲学校のセンター的機能 (独 63〜74ページ) |
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(3)イギリスにおける聾学校のセンター的機能 |
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(4)イギリスのワーウィックシャー州におけるサポートサービス |
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(5)ノルウェイにおける特殊教育支援システム |
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(6)ニュージーランドの特殊教育と支援システム |
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4.盲・聾・養護学校の「センター的機能」と教員養成
(1)特殊教育諸学校のセンター機能を担う教員の養成
(2)特殊教育諸学校の地域におけるセンター的な機能を
理解した教員を大学でどう養成するか
「福井大学教育地域科学部学校教育課程のひとつの試み」
(3)盲・聾・養護学校のセンター的役割と教員養成大学における対応と課題
−盲学校教育の分野から−
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5.支援の在り方を考える
(1)支援論 −ニーズに対応する資源の組み合わせ−
(2)地域から見た「センター的機能」に関する課題
(3)地域療育センターから養護学校のセンター化を考える
(4)大学附属肢体不自由養護学校からの地域支援の試み
(5)普通科高校に知的障害のある生徒を迎えて
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6.盲・聾・養護学校のセンター的機能の開発・実施と課題 |
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奥 付 |