PDF |
|
表 紙/目 次/はじめに/研究組織 |
PDF |
|
T.盲学校の事例 (1〜13ページ)
(1)福井県立盲学校
(2)神奈川県立平塚盲学校 |
PDF |
|
U.聾学校の事例 (14〜29ページ)
(1)福井県立ろう学校
(2)北海道旭川聾学校 |
PDF |
|
V.養護学校の事例 (30〜80ページ)
1.知的障害養護学校
(1)福井県立大笹生養護学校
(2)福井県立清水養護学校
(3)福井県立嶺南東養護学校
(4)福井県立嶺北養護学校
(5)福井県立福井南養護学校
(6)福井県立嶺南西養護学校
(7)大阪府立高槻養護学校
(8)福井大学教育地域科学部付属養護学校 |
PDF |
|
2.肢体不自由養護学校 (81〜118ページ)
(1)福井県立福井養護学校
(2)神奈川県立茅ヶ崎養護学校
(3)長野県立稲荷山養護学校
(4)熊本県立松橋養護学校 |
PDF |
|
3.市立養護学校 (119〜133ページ)
(1)藤沢市立白浜養護学校
(2)篠山市立篠山養護学校 |
PDF |
|
W.県をあげた取組みの事例 (135〜144ページ)
1.神奈川県における養護学校等の支援機能の展開と支援資源の開発 ―新たな支援資源・支援資源システムの創出の具体的プロセス―
はじめに
第T期
第U期
第V期
第W期 |
PDF |
|
2.福井県における県ぐるみで取り組む特殊教育諸学校のセンター的機能の開発 (145〜169ページ)
1 はじめに
2 研究の概要
3 研究協力校の取り組み
4 センターを支える取り組み
5 研究のまとめと考察
6 これからに向けて |
PDF |
|
X.訪問等による調査校の取組み (171〜175ページ)
|
PDF |
|
Y.資料:研究協力機関紹介 (177〜191ページ)
|
PDF |
|
まとめ (193〜196ページ)
|