B-274 言語障害のある子どもの通常の学級における障害特性に応じた指導・支援の内容・方法に関する研究-通常の学級と通級指導教室の連携を通して-
平成22年度~23年度 専門研究B
B-274 言語障害のある子どもの通常の学級における障害特性に応じた指導・支援の内容・方法に関する研究
-通常の学級と通級指導教室の連携を通して-
研究代表者:牧野 泰美
全体を表示 [5181KB pdfファイル]
表紙 はじめに 目次 [554KB pdfファイル]
- 目 次 -
第1章 研究の概要 [613KB pdfファイル]
第2章 通常の学級と通級指導教室の指導・支援、相互連携の現状 [1257KB pdfファイル]
第3章 通常の学級における学習・生活を円滑にするための取組の実際 [1608KB pdfファイル]
第4章 通常の学級と通級指導教室の連携を進めていく上で [2137KB pdfファイル]
第5章 総合考察とまとめ [496KB pdfファイル]
資料 [1176KB pdfファイル]
研究体制 [471KB pdfファイル]
おわりに [413KB pdfファイル]
奥付 [553KB pdfファイル]
アドビリーダーのダウンロード
PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

登録日: 2012年8月1日 /
更新日: 2012年8月3日