ページの先頭です

ホーム独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所

本文へ

文字の大きさ

表示色の変更

アクセシビリティツール
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

発達障害教育指導者研究協議会  

 本研修は、特に、幼児期及び高等学校段階の発達障害のある子どもへの支援の充実に資するよう、募集人員は120名としており、研究所外の会場で行うこととしました。

 会場 : 横浜ワールドポーターズ6階  イベントホールA他
        (神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号)

 

 各都道府県等において、発達障害のある幼児児童生徒に対する支援・指導に関して指導的立場にある教職員による研究協議等を通じ、専門的知識並びに技能を高め、各地方公共団体の支援・指導の充実に資することを目的としている。

本研修は、各地域における発達障害のある幼児児童生徒に対する支援・指導に係る現状と課題について、講義、協議等を行う。

特に、幼稚園及び高等学校からの参加を想定し、分科会を構成する予定である。ただし、参加者数等によっては、調整する場合があり、必ずしも希望に添えないことがある。

実施要項

提出用様式

研修期間

平成22年8月5日(木曜日) ~ 平成22年8月6日(金曜日)

日程・講義等内容

平成22年度発達障害教育指導者研究協議会 日程

 

このページの上へ

 

アドビリーダーのダウンロード  

アドビホームページへPDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

 

 印刷 - 発達障害教育指導者研究協議会  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる