| PDF |  | 表 紙 / はじめに / 目 次 | 
              
                | PDF |  | 研究の目的及び方法と経過 | 
              
                | PDF |  | イタリアのインクルーシブ教育における支援教師の資質と専門性 | 
              
                | PDF |  | Insiame!(いっしょに) 統合教育ガイド「プログラム協定」ボローニャ 県団体作業グループ−ボローニャ県教育委員会
 | 
              
                | PDF |  | ハンディキャップのある生徒の全等級学校における統合教育用県内プログラム協定 モデナ県団体作業グループ(1992年法律第104号第15条の規定)による起草文
 エミリア・ロマーニャ州広報
 | 
              
                | PDF |  | イタリアの教育制度と教育理念ハンディキャップ者の統合教育に関する規定 アントーニオ・エスポージト
 | 
              
                | PDF |  | 小学校学習プログラム学校組織と学習プログラム | 
              
                | PDF |  | トレンティーノ州ボルツァーノ自治県における収集資料 | 
              
                |  |  | ファウストさんからの手紙 母親からの手紙
 | 
              
                |  |  | イタリア言語学校における統合教育のリソース 研究結果2002/2003教育年度
 | 
              
                | PDF |  | セミナー「統合のための資源」発言集(抜粋) モデナ県行政サービスセンター
 | 
              
                | PDF |  | 参考資料 / あとがき / 奥 付 |