障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに対応した教育の実現に貢献します。

このウェブサイトについて

  1. このページへのリンクは自由とします。その際は、URLを電子メールで当研究所 までお知らせください。
      E-mail:
  2. 当ウェブサイトのバリアフリーポリシーについて
    私どもの研究所では、当ウェブサイトの作成に当たり、バリアフリーを心がけて、より多くの方々が利用できることを目指しております。
    例えば、目の不自由な方々が音声でも利用できるように、画像にコメントをつけたり、文章の配置を考慮するといった対応を行っております。
    また、文字などが見やすいように、背景の色と文字などの色とのコントラストに配慮してページを作成しております。
  3. 当ウェブサイトは、独立行政法人国立特別支援教育総合研究所が所有・運営しており、その著作権は独立行政法人国立特別支援教育総合研究所に帰属します。掲載されているすべての画像、文章およびプログラムは、いかなる形でも無断でコピー・配布はできません。
  4. 当ウェブサイトでは、PDFファイルを使用している場合があります。
    ご覧になるためには 「AcrobatReader」が必要です。
    入手を希望される方はこちらからダウンロードしてください。

    Get Acrobat Reader
サイトポリシー情報公開個人情報保護調達情報・契約監視委員会| Copyright © 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所