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NISEオンラインクイズツアー <Q7>

正解!

 

1一斉指導:(学校や学科、学級)・支え合う学級風土・わかりやすい授業

2通級による指導:学校教育法施行規則第140条に規定おり、例えば、対象となる子供の状態は、下線部のように示されています。

言語障害者、自閉症者、情緒障害者、弱視者、難聴者、学習障害者、注意欠陥多動性障害者、肢体不自由者、病弱者及び身体虚弱者

また、通常の学級での学習に概ね参加でき、一部特別な指導を必要とする程度の者と規定されています。

留意事項として、「対象とするか否かの判断に当たっては、医学的な診断の有無のみにとらわれることのないよう留意し、総合的な見地から判断する」

と示されています。

3個別指導:特性や教育的ニーズに応じた指導

 

掲載動画URL:https://youtu.be/ENPyfSzsLPU

 

 

キーワード:『に』