障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに対応した教育の実現に貢献します。

D-242 教育相談年報 第27号

Adobe Readerのダウンロード PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
左の“Get Adobe Reader”アイコンをクリックすると、Adobe Readerのダウンロード(無償)ページへジャンプします。


 表紙/序にかえて/目次

論 考

 乳幼児からの一貫した教育支援体制づくりに対する「言葉の教室」の役割
  -地域支援と校内支援をつなぐ「ことばの教室」担当者の実践から-
                          金曽   奈緒美
                          久保山  茂樹
 
 不登校児例みられる不安の特性について
   -対象関係論からの接近-
                          植木田 潤

 「日本人学校における障害のある子どもへの対応」に関する調査の結果報告
                          後上 鐵夫
                          小林 倫代
                          小澤 至賢
                          大柴 文枝
                          滝坂 信一

 活動報告
  教育相談事業報告
  教育相談研究室
    全国特殊教育センター協議会との連携
  第29回全国特殊教育センター協議会総会・研究協議会茨城大会
    -教育相談分科会の内容を中心に-

 平成18年度以降の教育相談のあり方について

 教育相談運営スタッフ一覧・奥付


サイトポリシー情報公開個人情報保護調達情報・契約監視委員会| Copyright © 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所