障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに対応した教育の実現に貢献します。

共同研究報告書 - G-1 高等教育機関に在籍する盲ろう学生の教育・日常生活支援専門家養成研修カリキュラムの開発 -

Adobe Readerのダウンロード PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
左の“Get Adobe Reader”アイコンをクリックすると、Adobe Readerのダウンロード(無償)ページへジャンプします。

G-1 高等教育機関に在籍する盲ろう学生の教育・日常生活支援専門家
  養成研修カリキュラムの開発

平成16年度~平成17年度 
研究代表者: 中澤恵江 平成17年度 
      佐藤正幸 平成16年度

 全体を表示(PDFファイル,116KB)
 第3章は個人情報があるため、この中には含まれていません。

 表紙はPDF版にはありません。

 目次(PDFファイル,16KB)

 第1章 目的・研究の意義(PDFファイル,18KB)

 第2章 アメリカ合衆国における盲ろう学生の高等教育支援(PDFファイル,37KB)
  
 第3章 盲ろう学生に対する面接調査
 この章は個人情報があるため、Webでの公開はしていません。

 第4章 盲ろう学生のある学生の教育、日常生活支援方法に関する研究(PDFファイル,74KB)

 第5章 盲ろう学生の教育・日常生活支援専門家養成研修カリキュラムの開発に向けての検討
    (PDFファイル,27KB)

 奥付はPDF版にはありません。

サイトポリシー情報公開個人情報保護調達情報・契約監視委員会| Copyright © 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所