交流及び共同学習推進指導者研究協議会
各都道府県等において障害のある児童生徒と障害のない児童生徒との交流及び 共同学習を推進する立場にある教職員による研究協議等を通じ、各地域における 交流及び共同学習と障害の理解推進に資することを目的としている。
本研修は、障害のある児童生徒と障害のない児童生徒との交流及び共同学習を 進め、相互理解を促進するための考え方や具体的な方策について、講義、研究協 議等を行う。
研究協議は、以下の分科会により、参加者からのレポートに基づく実践発表及 び協議を行う。ただし、希望参加者数等によっては、分科会の編成を変えること がある。
- 第一分科会「交流及び共同学習を推進する上での学習活動の工夫」
- 第二分科会「居住地における児童生徒の交流及び共同学習の推進」
- 第三分科会「交流及び共同学習を推進する上での行政的取り組み」
- 実施要項
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- 平成22年度交流及び共同学習推進指導者研究協議会実施要項
- (別紙)研修期間中に要する経費
- (別紙1)推薦様式(略)
参加者レポート(様式) ※ リンクを右クリックでファイルに保存してご利用下さい。 | |||
参加者レポート1(様式) | Word | ||
参加者レポート2(特別支援学校用様式) | Word | ||
参加者レポート2(小・中学校用様式) | Word | ||
※提出締切は「平成22年11月1日(月)」です |
(別紙2 参加決定者用様式) 研修成果の活用等に関する事前計画書 ※ リンクを右クリックでファイルに保存してご利用下さい。 | ||
一太郎 | Word | |
※提出締切は「平成22年11月8日(月)」です |
(別紙3 推薦者用様式) 研修成果の活用等に関する事前計画書 ※ リンクを右クリックでファイルに保存してご利用下さい。 | ||
一太郎 | Word | |
※提出締切は「平成21年11月8日(月)」です |
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※研修成果等の活用に関する事前計画書は、
参加決定者及び推薦の教育委員会から、研修の開始までに送付いただきます。
なお、初日は13:00より開会し、翌日15:30閉会(散会)の予定です。旅行切符の手配等、研修の開始時間、終了時間に影響の無いようご留意願います。