ページの先頭です
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
本文へ
ここから大分類です
ホーム
特総研とは
研究
研修・セミナー
報告書・資料
各障害における関連情報
English
大分類はここまでです
先頭へもどる
ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです
現在位置:
ホーム
>
障害種別
>
自閉症・情緒障害教育
ここからページの本文です
自閉症・情緒障害教育
研究
研究紹介
基幹研究(障害種別研究)
特別支援学校(知的障害)に在籍する自閉症のある幼児児童生徒の実態の把握と指導に関する研究-目標のつながりを重視した指導の検討-
(平成28~29年度)
これまでの研究
平成27年度
特別支援学級に在籍する自閉症のある児童生徒の自立活動の指導に関する研究
(平成26~27年度)(専門研究B)
平成25年度
自閉症・情緒障害特別支援学級に在籍する自閉症のある児童生徒の算数科・数学科における学習上の特徴の把握と指導に関する研究
(平成24~25年度)(専門研究B)
平成23年度
特別支援学級における自閉症のある児童生徒への国語科指導の実際-習得状況の把握と指導内容の編成及び実践を中心に-
(平成22年~23年度)(専門研究B)
平成21年度
自閉症スペクトラムの児童生徒に対する効果的な指導内容・指導方法に関する実際的研究−小・中学校における特別支援学級を中心に−
(専門研究B)
ここまでが本文です
先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
All Rights Reserved. Copyright © 2023 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトマップ
ここまでがウェブサイトに関する情報です
このページに関する情報は以上です
先頭へもどる