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表 紙 |
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目次 / 序文 |
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第一部 科学研究費補助金((A)(2))一般(国際)
「障害児教育分野における協力・連携関係(パートナーシップ)
の形成に関する調査研究」 |
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1.米国ノースカロライナ州の自閉症教育におけるTEACCHモデル
について (渥美義賢) |
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2.ドイツNRW州ケルン地域における総合教育の実態
−関係者へのインタビュー結果から− (滝坂信一) |
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3.ノルウェーにおける特殊教育の実際
−リソースセンター・特別学校部門・PPT・小中学校・成人教育
センターの訪問から− (土谷良巳、柘植雅義、武田鉄郎) |
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第二部 在外研究員報告 |
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1.シドニー新小児病院学校における (原 仁) |
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2.欧米における盲ろう教育の動向
−イギリス・デンマーク・ノルウェー・アメリカにおける取り組み−
(菅井裕行) |
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第三部 第20回APEID特殊教育セミナー報告 |
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1.21世紀に向けた特殊教育のパートナーシップ
−School Developmentを中心にして− (大城英名) |
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2.日本国カントリー・レポート
−日本における特別な教育的ニーズ(SEN)のある子どもの
多様性に応じた学校づくり− (山下皓三) |
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第四部 国際派遣研究集会報告
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1.歴史的な三つの盲ろう国際会議に参加して
−第6回ヘレン・ケラー世界会議(コロンビア,1997年)、
第12回盲ろうインターナショナル世界会議(ポルトガル,1999年)、
第1回盲ろうインターナショナル・アジア会議(インド,2000年)− (中澤惠江) |
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2.万人のための教育とインクルージョン
−International Special Education Congress 2000(英国マンチェスター
大学)に参加して− (徳永豊、早坂方志、川住隆一) |
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第五部 国際セミナー報告 |
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1.韓国特殊教育院第7回国際セミナーに参加して (小塩允護、阪内宏一) |
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○研究資料 |
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1.南オーストラリア州の教育機関を訪問して
−障害のある子どもの支援について− (吉見賢一、古川勝也) |
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2.「世界の特殊教育」の創刊号からの研究動向に関する調査
−創刊号(1987)から最新号(2000)までの14巻を対象に− (柘植雅義、佐藤正幸、玉木宗久、阪内宏一) |
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奥 付
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