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本文 平成14年度要覧

 F−102
     通級指導教室における早期からの教育相談
 
file01 表紙/序 (宍戸和成)/目次 
 
file02 研究組織/研究の趣旨及び目的
 
  研究の結果
file03  1.障害の早期発見・対応の制度や施策の変遷 (小林倫代)
file04  2.難聴・言語障害教育における幼児担当者の実態 (久保山茂樹)
   3.通級指導教室における早期からの教育相談に関する事例
file05    (1) 北海道の早期療育システムとことばの教室 (池田寛)
file06    (2) 学校ぐるみ、町ぐるみの子育て支援体制作り (八木玲子)
file07    (3) 島根県における幼児通級の実態と指導の実際 (松原洋司)
file08    (4) 静岡県袋井市における幼児対応の実際 (窪野里美)
file09    (5) 群馬県玉村町におけることばの教室の役割と指導の実際 (都丸和好)
 
  考 察
file10  通級指導教室における早期からの教育相談 (小林倫代)
 
  資 料
file11   障害児の早期からの教育相談における保護者対応
      −通級指導教室の保護者への調査から−(久保山茂樹・小林倫代)
 
file12  地域における早期からの教育相談の場としての「ことばの教室」の役割 (小林倫代・久保山茂樹)
 
file13  保護者の「語り」から考える早期からの教育相談 (久保山茂樹・小林倫代)
 
file14 奥 付
 


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