NISE 本文へ 独立行政法人 国立特殊教育総合研究所

研究所TOP刊行物一覧お問合せ一覧交通案内このウェブサイトについてサイトマップEnglish

研究紀要プロジェクト研究等報告書課題別研究報告書教育・研究資料科学研究費による報告書

※ 刊行物名がタイトル(太字+下線)で表示されたタイトルをクリックすると内容を見ることができます。
※ 刊行物名がタイトル(下線)で表示されたタイトルをクリックすると目次を見ることができます。
※ Acrobat Reader が必要です。Adobe Acrobat Readerは以下のWebページからダウンロードできます。
    → http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

F−129
イタリアのインクルーシブ教育における教師の資質と専門性に関する調査研究

平成14年度〜平成16年度科学研究費補助金(B)(2)(海外)研究
  (課題番号:1440139)

研究代表者: 石川 政孝




PDF   表 紙 / はじめに / 目 次
PDF   研究の目的及び方法と経過
PDF   イタリアのインクルーシブ教育における支援教師の資質と専門性
PDF   Insiame!(いっしょに) 統合教育ガイド「プログラム協定」ボローニャ
  県団体作業グループ−ボローニャ県教育委員会
PDF   ハンディキャップのある生徒の全等級学校における統合教育用県内プログラム協定
モデナ県団体作業グループ(1992年法律第104号第15条の規定)による起草文
  エミリア・ロマーニャ州広報
PDF   イタリアの教育制度と教育理念ハンディキャップ者の統合教育に関する規定
  アントーニオ・エスポージト
PDF   小学校学習プログラム学校組織と学習プログラム
PDF   トレンティーノ州ボルツァーノ自治県における収集資料
     ファウストさんからの手紙
 母親からの手紙
     イタリア言語学校における統合教育のリソース
  研究結果2002/2003教育年度
PDF   セミナー「統合のための資源」発言集(抜粋)
  モデナ県行政サービスセンター
PDF   参考資料 / あとがき / 奥 付





このページのトップ
科学研究費による報告書に戻る
刊行物一覧に戻る
国立特殊教育総合研究所ホームページに戻る