障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに対応した教育の実現に貢献します。

専門研修成果報告書タイトルリスト - 視覚障害・聴覚障害教育コース 平成22年度 -

視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害 


視覚障害教育専修プログラム

年度 No. 報告書論題 共同
執筆
著者名 所属校 凾架番号
H221『生きる力を育むための学校づくり(子どもをみんなで見る体制を考える)』佐間山 智岩手県立盛岡視覚支援学校N700902-22-1-1
H222ラジオ体操の動きを伝える分かりやすい言葉井桁久美子群馬県立盲学校
H223ラジオ体操の動きを伝える分かりやすい言葉栗山 泰弘千葉県立千葉盲学校
H224ラジオ体操の動きを伝える分かりやすい言葉加藤 篤子山梨県立盲学校
H225歩き出そう、未来に向かって : M子と共に歩いた4日間寺田 結佳静岡県立浜松視覚特別支援学校
H226『生きる力を育むための学校づくり(子どもをみんなで見る体制を考える)』冨田 晋作京都府立盲学校
H227盲学校(視覚特別支援学校)における教材教具の共有化をめざして中垣 克彦鳥取県立鳥取盲学校
H228盲学校(視覚特別支援学校)における教材教具の共有化をめざして父田 由美高知県立盲学校
H229ラジオ体操の動きを伝える分かりやすい言葉保坂 真理福岡県立柳河盲学校
H2210歩き出そう、未来に向かって : M子と共に歩いた4日間田中まゆみ佐賀県立盲学校
H2211盲学校(視覚特別支援学校)における教材教具の共有化をめざして白井百合子大分県立盲学校
H2212盲学校(視覚特別支援学校)における教材教具の共有化をめざして澤井 秀和京都市立呉竹総合支援学校



視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害 


サイトポリシー情報公開個人情報保護調達情報・契約監視委員会| Copyright © 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所