視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 情緒障害・自閉症 | 言語障害 | 発達障害

 

病弱教育専修プログラム

年度 No. 報告書論題 著者名 所属校 凾架番号
H20 1 「まつよう」の子どもたちの困り感に寄り添う : 成功体験の積み重ねをめざして 那須川智子 岩手県立松園養護学校 N700902-20-2-6
H20 2 病気の子どもの教育について考える : 病弱教育における連携の視点から 本城 昌子 群馬県立赤城養護学校 N700902-20-2-6
H20 3 重度重複障害のある子どもへのコミュニケーション指導について 佐藤  敦 京都府立城陽養護学校 N700902-20-2-6
H20 4 親子の心と向き合い、親との連携を考える 豊嶋久美子 香川県立善通寺養護学校 N700902-20-2-6
H20 5 アスペルガー症候群の生徒の思春期における支援 西岡 裕香 高知県立高知江の口養護学校 N700902-20-2-6

 

 研修成果報告書タイトルリスト-専門研修- 
視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 情緒障害・自閉症 | 言語障害 | 発達障害 

 

このページの上へ