ページの先頭です

ホーム独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所

本文へ

文字の大きさ

表示色の変更

アクセシビリティツール
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

共同研究報告書 - G-7 視覚障害児童・生徒向け仮名・アルファベットの説明表現の改良 -  

G-7 視覚障害児童・生徒向け仮名・アルファベットの説明表現の改良

研究課題: 視覚障害児童・生徒向け仮名・アルファベットの説明表現の改良
平成19年度~平成20年度
研究代表者: 渡辺 哲也

全体を表示 [1895KB pdfファイル]  

まえがき/目次/研究の概要 [247KB pdfファイル] 

第1章 小学生の単語親密度に基づいた仮名のフォネティック読み単語の選定 [802KB pdfファイル] 

第2章 中学生の単語親密度に基づいたアルファベットのフォネティック読み単語の選定 [622KB pdfファイル] 

第3章 研究成果の普及 [1176KB pdfファイル] 

奥付 [142KB pdfファイル] 

視覚障害者のために,本報告書のテキストファイル版 [72KB txtファイル] を用意しましたので,どうぞご利用下さい。

このページの上へ

 

アドビリーダーのダウンロード  

アドビホームページへPDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

 

 

 印刷 - 共同研究報告書 -  G-7 視覚障害児童・生徒向け仮名・アルファベットの説明表現の改良 -  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる