ページの先頭です

ホーム独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所

本文へ

文字の大きさ

表示色の変更

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

B-268 発達障害を対象とする通級指導教室と通常の学級との連携の在り方に関する研究  

平成22年度 専門研究D
B-268 発達障害を対象とする通級指導教室と通常の学級との連携の在り方に関する研究
研究代表者: 大城 政之

 

全体を表示 [4784KB pdfファイル] 

表紙/目次 [733KB pdfファイル]   

目 次

Ⅰ 研究の趣旨及び目的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1 [661KB pdfファイル] 

1.研究の趣旨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

2.研究の目的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2

Ⅱ 通級指導教室と通常の学級との指導の連携に関する調査 [4439KB pdfファイル] 

1.目的及び方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3

2.結果及び考察・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5


Ⅲ 総合考察 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・29 [690KB pdfファイル] 


資料 [631KB pdfファイル] 
  ・通級指導教室と通常の学級との指導の連携に関する調査用紙

 
奥付 [546KB pdfファイル] 

このページの上へ

 

アドビリーダーのダウンロード  

アドビホームページへPDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

 印刷 - B-268 発達障害を対象とする通級指導教室と通常の学級との連携の在り方に関する研究  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる