共同研究報告書 - G-7 視覚障害児童・生徒向け仮名・アルファベットの説明表現の改良 -
G-7 視覚障害児童・生徒向け仮名・アルファベットの説明表現の改良
研究課題: 視覚障害児童・生徒向け仮名・アルファベットの説明表現の改良
平成19年度~平成20年度
研究代表者: 渡辺 哲也
第1章 小学生の単語親密度に基づいた仮名のフォネティック読み単語の選定 [802KB pdfファイル]
第2章 中学生の単語親密度に基づいたアルファベットのフォネティック読み単語の選定 [622KB pdfファイル]
視覚障害者のために,本報告書のテキストファイル版 [72KB txtファイル] を用意しましたので,どうぞご利用下さい。
アドビリーダーのダウンロード
PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。
登録日: 2011年2月3日 /
更新日: 2011年2月25日