視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害

 

言語障害教育専修プログラム

年度 No. 報告書論題 共同
執筆
著者名 所属校 凾架番号
H25 1 ことばと共に生きる   川名 博江 宮城県仙台立将監小学校

N700902-
25-3-3

H25 2 「ことばの教室」を考える:今の私にできること   阿部 浩子 秋田県由利本荘市立鶴舞小学校
H25 3 吃音のある子どもとの関わり方 自分のあり方   大橋  恵 山形市立第六小学校
H25 4 子供の幸せを願ったバランスのよい「つながり」をめざして:できること、できそうなこと   大盛 法子 茨城県行方市立麻生小学校
H25

5

専門研修の成果まとめ   田代 修平 埼玉県立狭山特別支援学校
H25 6 『自分』を見つめるということ:研究協議「ただ語り合う」ことを通して   山根 満吉 島根県出雲市立平田小学校
H25 7 『ことば』を支える『からだ』と『こころ』について   大海 晴美 島根県浜田市立三隅小学校
H25 8 人としての想いを大切に…(自分自身を振り返って)   田中 洋子 福岡県大牟田市立大牟田特別支援学校
H25 9 「ある」を受け止め「なる」に向かう   下薗 優子 鹿児島県奄美市立名瀬小学校
H25 10 「あったらいいな こんな学校」:子どもと共に   児島 公子 京都市立桃陽総合支援学校
H25 11 キャリア教育再考 田代 修平 埼玉県立狭山特別支援学校
奥田 幸史 奈良県立高等養護学校
古澤 睦人 島根県立出雲工業高等学校
大谷 久美 北九州市立門司特別支援学校
平井 文章 奈良県立大淀養護学校
坂口 卓哉 京都市立東総合支援学校
H25 12 めっちゃ魅力ある通級とは:こんな私でも通級つくれますか 外川 裕子 山梨県富士吉田市立下吉田第二小学校
西岡 澄代 青森市立浪打中学校
藪   勝 福井県越前市立花筐小学校
関本 清子 山口県立宇部総合支援学校
吉留  紅 福岡県苅田町立南原小学校
松尾 恭宏 長崎県佐世保市立皆瀬小学校
齋藤 珠恵 西東京市立谷戸小学校
H25 13 指導・支援につなげるアセスメント 下薗 優子 鹿児島県奄美市立名瀬小学校
星野千寿子 群馬県沼田市立平川小学校
田中亜沙子 埼玉県川越市立富士見中学校
佐々木光子 東京都八王子市立愛宕小学校
中込 裕理 山梨県甲斐市立竜王小学校
竹尾 行弘 愛知県蒲郡市立塩津小学校
西村 佳代 鳥取県立白兎養護学校
一宮 一夫 愛媛県大洲市立新谷中学校

 

視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害

 

このページの上へ