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平成21年度
特別支援教育におけるICF-CYの活用に関する実際的研究
(専門研究A)
障害のある子どもの教育に応用できる脳科学に関する研究
(専門研究A)
特別支援教育における教育課程の在り方に関する研究−複数の障害種への対応及び幼・小学部から高等部までの一貫した教育課程の工夫−
(専門研究A)
障害のある子どもへの一貫した支援システムに関する研究−後期中等教育における発達障害への支援を中心として−
(専門研究A)
特別支援学校及び通常の学校に在籍する視覚障害のある児童生徒の教科指導の質の向上に関する研究
(専門研究B)
聾学校における授業とその評価に関する研究−手話活用を含めた指導法の改善と言語力・学力の向上を目指して−
(専門研究B)
言語障害教育における指導の内容・方法・評価に関する研究−言語障害教育実践ガイドブックの作成に向けて−
(専門研究B)
肢体不自由のある子どもの教育における教員の専門性向上に関する研究−特別支援学校(肢体不自由)の専門性向上に向けたモデルの提案−
(専門研究B)
小・中学校に在籍する病気による長期欠席者への特別支援教育の在り方に関する研究
(専門研究B)
知的障害教育におけるキャリア教育の在り方に関する研究−「キャリア発達段階・内容表(試案)」に基づく実践モデルの構築を目指して−
(専門研究B)
知的障害者である児童生徒に対する教育を行う特別支援学校に在籍する児童生徒の増加の実態と教育的対応に関する研究
(専門研究B)
自閉症スペクトラムの児童生徒に対する効果的な指導内容・指導方法に関する実際的研究−小・中学校における特別支援学級を中心に−
(専門研究B)
小・中学校等における発達障害のある子どもへの教科教育等の支援に関する研究
(専門研究B)
通常の学級にて読みのつまずきを早期に把握するMIM-PMの妥当性に関する検討−LDI-RやWISC-Ⅲとの関連から−
(専門研究D)
障害のある子どもの脳機能計測技術の開発的研究−脳機能の非侵襲計測を中心に−
(共同研究)
障害のある子どもを支える地域の支援体制の構築と評価に関する実際的研究
(共同研究)
親子で学べる構音障害改善のためのデジタルコンテンツ開発
(共同研究)
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