通常ページ

令和4年度インクルDBセミナー

特総研で運用しているインクルDBの活用方法について、紹介します。

インクルDBセミナーにつきましては、当初の定員である500人に達したため
一時的に申し込みができない状況になっておりました。
定員を1,000人にいたしましたので、お申し込みいただけます。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

なお、申し込みの締め切りは11月30日(水)とさせていただきます。→申し込みは終了いたしました。ありがとうございました。


受講者を対象とした「特設ページ」は、こちらです。

*本セミナーについては、お申込時と12月2日(金)にご登録のメールアドレスにお送りしております。ご案内が届いていない場合は、迷惑メールのフォルダを確認いただいたうえで、以下の問い合わせ先にお問い合わせくださいますようお願いいたします。(12/7更新)

【問い合わせ先】

 v-incl-db2022[アットマーク]nise.go.jp *[アットマーク]は@に置き換えてください。


日 時

令和4年12月7日(水)16:00~17:00

インクルDBセミナーの定員を増やしました。11月30日までお申込いただけます。→申し込みは終了いたしました。ありがとうございました。

形 式

Zoomウェビナー

対 象

 全国の幼稚園等・小学校・中学校・高等学校及び特別支援学校にて幼児児童生徒等の支援に関わっている特別支援教育コーディネーターを始めとする教職員、教育委員会・教育センターの職員、及び基礎的環境整備や合理的配慮、インクルDBに関心のある方

定 員

1,000名

インクルDBセミナーの定員を増やしました。11月30日までお申込いただけます。→申し込みは終了いたしました。ありがとうございました。

参加費

無料

内 容

  • 実践事例データベースの使用方法について
  • インクルDBを活用した研修例について
  • 質疑応答

参加申込み

以下のURLから参加申込みフォームにアクセスしてください。 →申し込みは終了いたしました。ありがとうございました。

*お申し込み後、セミナー視聴のご案内メールが、ご登録いただいたアドレスに届きます。くれぐれも、メールアドレスの入力をお間違えなきよう、ご注意ください。
*ご案内メールが届かないという場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。