独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所

本文へ

  • 文字サイズ
  • 表示色

お問い合わせ

印刷

English

お問い合わせ

English

  • ホーム
  • 特総研とは
  • 研究
  • 研修・セミナー
  • 報告書・資料
  • 各障害における
    関連情報
  • English
通常ページ
  • 研究紹介
  • 障害種別研究
  • 研究者紹介
  • これまでの研究
  • その他
  • 令和7年度特別研究員(地域連携型)の公募について(依頼)

聴覚障害教育

  • 特別支援教育全体
  • 視覚障害教育
  • 聴覚障害教育
  • 肢体不自由教育
  • 知的障害教育
  • 病弱教育
  • 重複障害教育
  • 言語障害教育
  • 発達障害教育

聴覚障害教育

現在位置

  1. ホーム
  2. 研究
  3. その他
  4. 研究者・実践者(専門家)の方へ
  5. 聴覚障害教育

(区分A-42)

特別支援学校(聴覚障害)小学部の国語科指導におけるコミュニケーション手段と教材活用と教材活用に関する現状
-「特別支援学校(聴覚障害)におけるコミュニケーション手段と教材活用に関する現状調査」から-

平成27年3月

B-304

聴覚障教育における教科指導及び自立活動の充実に関する実践的研究

平成28年3月

B-286

聴覚障害教育における教科指導等の充実に資する教材活用に関する研究

平成26年3月

B-273

軽度・中等度難聴児に対する指導と支援の在り方に関する研究

平成24年3月

B-270

「軽度・中等度難聴児に対する指導と支援のあり方に関する研究」にかかる啓発資料

平成24年3月

独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
〒239-8585 神奈川県横須賀市野比5丁目1番1号
電話番号:046-839-6803(代表)  
法人番号:4021005008147

  • 戻る
  • ページの先頭
  • 印刷
  • サイトポリシー
  • アクセシビリティ運用ガイドライン
  • サイトマップ