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平成22年度
障害のある子どもの今後の教育についての基礎研究 −インクルーシブ教育システムの構築にむけて−
(平成21年~平成22年度)(専門研究A)
特別支援学校の特性を踏まえた学校評価の在り方に関する実際的研究
(平成21年~平成22年度)(専門研究A)
特別支援学校における支援システムの充実に向けた総合的研究−特別支援教育体制の取組の状況とその改善に向けた課題に関する調査研究−
(平成22年度)(専門研究A)
障害のある子どもへの一貫した支援システムに関する研究−早期から社会参加に至る発達障害支援の確立と検証−
(平成22年度)(専門研究A)
障害の重度化と多様化に対応するアシスティブ・テクノロジーの活用と評価に関する研究
(平成21年~平成22年度)(専門研究A)
特別支援学校における障害の重複した子ども一人一人の教育的ニ−ズに応じる教育の在り方に関する研究—現状の把握と課題の検討—
(平成21年~平成22年度)(専門研究B)
小・中学校等に在籍している視覚障害のある児童生徒等に対する指導・支援に関する研究
(平成22年度)(専門研究B)
障害のある子どもの学習言語に関する基礎的研究−授業で使用される教科書及び指導者が使用する言語の把握−
(平成21年~平成22年度)(専門研究D)
発達障害児等へ活用できるデジタル教科書等の活用及び配信に関する基礎調査
(平成22年度)(専門研究D)
発達障害を対象とする通級指導教室と通常の学級との連携の在り方に関する研究
(平成22年度)(専門研究D)
無色透明な紫外線硬化樹脂インクを用いた触知図・点字に関する製作システムの開発とそれらの触読性評価に関する研究
(平成21年度~平成22年度)(共同研究)
全盲児童の図形表象の評価に関する実際的研究
(平成21年度~平成22年度)
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