ページの先頭です
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
本文へ
ここから大分類です
ホーム
特総研とは
研究
研修・セミナー
報告書・資料
各障害における関連情報
English
大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです
研究紹介
これまでの研究
平成27年度
平成26年度
平成25年度
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度
平成19年度以前
SNAPSHOT(研究紹介リーフレット)
メインメニューはここまでです
先頭へもどる
ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです
現在位置:
ホーム
>
研究
>
これまでの研究
>
平成25年度
ここからページの本文です
平成25年度
特別支援学校及び特別支援学級における教育課程の編成と実施に関する研究
(平成24~25年度)(専門研究A)
デジタル教科書・教材の試作を通じたガイドラインの検証 -アクセシブルなデジタル教科書の作成を目指して- 【中期特定研究(特別支援教育におけるICTの活用に関する研究)】*
(平成24~25年度)(専門研究A)
特別支援学校(視覚障害)における教材・教具の活用及び情報の共有化に関する研究 -ICTの役割を重視しながら- 【中期特定研究(特別支援教育におけるICTの活用に関する研究)】
(平成24~25年度)(専門研究B)
特別支援学校(肢体不自由)のAT・ICT活用の促進に関する研究 -小・中学校等への支援を目指して- 【中期特定研究(特別支援教育におけるICTの活用に関する研究)】
(平成24~25年度)(専門研究B)
ことばの遅れを主訴とする子どもに対する早期からの指導の充実に関する研究 -子どもの実態の整理と指導の効果の検討-
(平成24~25年度)(専門研究B)
自閉症・情緒障害特別支援学級に在籍する自閉症のある児童生徒の算数科・数学科における学習上の特徴の把握と指導に関する研究
(平成24~25年度)(専門研究B)
高等学校における発達障害等の特別な支援を必要とする生徒への指導・支援に関する研究 -授業を中心とした指導・支援の在り方-
(平成24~25年度)(専門研究B)
ここまでが本文です
先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
All Rights Reserved. Copyright © 2023 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトマップ
ここまでがウェブサイトに関する情報です
このページに関する情報は以上です
先頭へもどる