視覚障害教育
(区分A-44)
平成29年3月
(区分A-43)
サイズ可変点字印刷システムを用いたマス間隔比が紙点字の触読性に及ぼす影響の評価
平成28年3月
(区分A-41)
平成26年3月
(区分A-40)
平成25年3月
B-280
平成25年3月
B-278
小・中学校等に在籍している視覚障害のある児童生徒等に対する指導・支援に関する実際的研究
平成24年3月
C-95
視覚障害のある児童生徒のための教科書デジタルデータの活用及びデジタル教科書の在り方に関する研究
-我が国における現状と課題の整理と諸外国の状況調査を踏まえて-
平成28年3月
G-19
平成28年3月
G-18
3D造形装置による視覚障害教育用立体教材の評価に関する実際的研究(付録)
平成28年3月
G-17
3D造形装置による視覚障害教育用立体教材の評価に関する実際的研究
平成28年3月
G-16
平成25年3月
G-15
墨字と併記可能な点字・触図作成技術を用いた視覚障害児・者用アクセシブルデザイン教材の作成
平成25年3月