視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害

 

視覚障害教育専修プログラム

年度 No. 報告書論題 共同
執筆
著者名 所属校 凾架番号
H22 1 『生きる力を育むための学校づくり(子どもをみんなで見る体制を考える)』 佐間山 智 岩手県立盛岡視覚支援学校 N700902-22-1-1
H22 2 ラジオ体操の動きを伝える分かりやすい言葉 井桁久美子 群馬県立盲学校
H22 3 ラジオ体操の動きを伝える分かりやすい言葉 栗山 泰弘 千葉県立千葉盲学校
H22 4 ラジオ体操の動きを伝える分かりやすい言葉 加藤 篤子 山梨県立盲学校
H22 5 歩き出そう、未来に向かって : M子と共に歩いた4日間 寺田 結佳 静岡県立浜松視覚特別支援学校
H22 6 『生きる力を育むための学校づくり(子どもをみんなで見る体制を考える)』 冨田 晋作 京都府立盲学校
H22 7 盲学校(視覚特別支援学校)における教材教具の共有化をめざして 中垣 克彦 鳥取県立鳥取盲学校
H22 8 盲学校(視覚特別支援学校)における教材教具の共有化をめざして 父田 由美 高知県立盲学校
H22 9 ラジオ体操の動きを伝える分かりやすい言葉 保坂 真理 福岡県立柳河盲学校
H22 10 歩き出そう、未来に向かって : M子と共に歩いた4日間 田中まゆみ 佐賀県立盲学校
H22 11 盲学校(視覚特別支援学校)における教材教具の共有化をめざして 白井百合子 大分県立盲学校
H22 12 盲学校(視覚特別支援学校)における教材教具の共有化をめざして 澤井 秀和 京都市立呉竹総合支援学校

 

視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 自閉症・情緒障害 | 言語障害 | 発達障害

 

このページの上へ