専門研修成果報告書タイトルリスト - 知的障害・肢体不自由・病弱教育コース 平成20年度 -
視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 情緒障害・自閉症 | 言語障害 | 発達障害
病弱教育専修プログラム
年度 | No. | 報告書論題 | 著者名 | 所属校 | 凾架番号 |
---|---|---|---|---|---|
H20 | 1 | 「まつよう」の子どもたちの困り感に寄り添う : 成功体験の積み重ねをめざして | 那須川智子 | 岩手県立松園養護学校 | N700902-20-2-6 |
H20 | 2 | 病気の子どもの教育について考える : 病弱教育における連携の視点から | 本城 昌子 | 群馬県立赤城養護学校 | N700902-20-2-6 |
H20 | 3 | 重度重複障害のある子どもへのコミュニケーション指導について | 佐藤 敦 | 京都府立城陽養護学校 | N700902-20-2-6 |
H20 | 4 | 親子の心と向き合い、親との連携を考える | 豊嶋久美子 | 香川県立善通寺養護学校 | N700902-20-2-6 |
H20 | 5 | アスペルガー症候群の生徒の思春期における支援 | 西岡 裕香 | 高知県立高知江の口養護学校 | N700902-20-2-6 |
研修成果報告書タイトルリスト-専門研修-
視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 情緒障害・自閉症 | 言語障害 | 発達障害

登録日: 2011年2月3日 /
更新日: 2011年3月31日