障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに対応した教育の実現に貢献します。

専門研修成果報告書タイトルリスト - 知的障害・肢体不自由・病弱教育コース 平成20年度 -

視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 情緒障害・自閉症 | 言語障害 | 発達障害 


病弱教育専修プログラム

年度 No. 報告書論題 著者名 所属校 凾架番号
H201「まつよう」の子どもたちの困り感に寄り添う : 成功体験の積み重ねをめざして那須川智子岩手県立松園養護学校N700902-20-2-6
H202病気の子どもの教育について考える : 病弱教育における連携の視点から本城 昌子群馬県立赤城養護学校N700902-20-2-6
H203重度重複障害のある子どもへのコミュニケーション指導について佐藤  敦京都府立城陽養護学校N700902-20-2-6
H204親子の心と向き合い、親との連携を考える豊嶋久美子香川県立善通寺養護学校N700902-20-2-6
H205アスペルガー症候群の生徒の思春期における支援西岡 裕香高知県立高知江の口養護学校N700902-20-2-6



研修成果報告書タイトルリスト-専門研修- 
視覚障害 | 聴覚障害 | 知的障害 | 肢体不自由 | 病弱 | 情緒障害・自閉症 | 言語障害 | 発達障害 


サイトポリシー情報公開個人情報保護調達情報・契約監視委員会| Copyright © 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所